ワイヤークラフト

制作の進め方を振り返って。。。

こんにちは〜(^^)/

前々回のブログで触れた
制作の進め方についてのお話、

少し日にちがたちましたが
無事にお届けも終わりお取引も完了しましたので

今日は
少し反省点や改善点なども確認しながら
お話ししてみたいと思います。


*******

今回、初めて様々な作品を同時に並行して制作を進めたこと。

ズバリ結論から言ってしまうと、、、
私には向いていませんでした(^^;

器用な人なら
例え違う作品でも、同じワイヤークラフトなんだから

どんなものでもスイスイと作れてしまうのかもしれませんが

私の場合「この作品を作る」
と決めたら
その作品のことしか考えられなくなってしまう性格なので

結果、頭も手元も混乱してしまいました(^^;笑

1つの作品に対して、あとどのくらいの時間があれば完成できるのか、
とか
作品それぞれの雰囲気が
私の頭の中でバラバラになってしまう気がすること
とか、、、

とにかく頭の中が常に混乱気味だったように思います。

そして、作業に関しても

丸みのある作品と直線的な作品とでは
作り方がまるで違うので、

手元を器用に切り替えることが難しかったです(>_<)

幸いお届けしたお客様にはご満足頂けたようなので

良かったと思いますが

今後は、また違った制作方法を考えなければいけないと改めて痛感しました。

例えば

ある程度完成に近い状態までそれぞれ作ってから1つ1つ手直しを加えるとか、

ひたすら集中して1つ1つ作り上げていくか、

いずれにしても

まだまだ改善の余地があるなぁと、 思い知らされた期間でした。



今回は私の個人的な備忘録のような反省ブログに
長々とお付き合い頂き、有難うございました(^^;笑

最後に
近所の川沿いの桜並木の画像を。
先週撮ったものですが綺麗に咲いていました(^^)
  • 2017.04.13 Thursday
  • 15:00